See the Elephant

1992生まれのプログラマが書くエンジニアブログ

なぜヘッドホンのサイトを作りたいのかリストアップしてみる

  • 自宅にいながら自分にあったヘッドホンを見つけることができるサイト
  • 良いヘッドホンとの出会い
  • 偶然の出会いを大切にしたい. 思ってもみなかった良いものに出会いたい
    • 扱う在庫数の多さ, マイナーからメジャーまで
    • まずは, 自分が持っているもの, ajitoにあるヘッドホンから撮っていこう
    • 人が持っているものは借りてもいいかもしれない
    • あとは, ビックカメラとかe-イヤホンで視聴
      • 多分この作業がコンテンツ作りのコアになる
  • 頭が痺れるような, 心を揺さぶるようなヘッドホンに出会いたい

    • 音質にこだわった録音
      • 録音環境は使用機材にこだわる
        • マイク: Roland CS-10EM
        • レコーダ: Zoom H5
      • 編集ソフトは録音が済んでから考えよう
    • ユーザ層を考えた再生環境を用意
      • 視聴環境は, 庶民的な環境とハイレゾ環境を用意する
        • まずは, iPhone6だけで良い. 庶民的で直刺し用途に.
          • 再生機にお金をかけない人は大多数. 最初はそれで良い
          • 俺もお金ないし, 十分需要はありそう
        • ハイレゾプレイヤーが必要になったら(むしろ自分が欲しくなったら)買う
        • ポタアンとかね. 正直最近はいらないし, And端末の方が良い
    • 対象とする商品
      • ヘッドホン
        • 有線ヘッドホン
        • Bluetoothヘッドホン
        • 録音機材的にヘッドホンが妥当.
      • イヤホン
        • 耳型がないと取れないので一考.
  • 届けたい人

  • 使えるお金は限られているけど, 自分に合うヘッドホンを見つけたい人
  • 地方に住んでいてなかなか視聴の機会を持つことができない人
  • 良いヘッドホンを買ってみたいけど違いがいまいちわからない人

  • 届けたい思い

    • 偶然の出会いを大切にしたい. 思ってもみなかった良いものに出会ってほしい
    • 頭が痺れるような, 心を揺さぶるようなヘッドホンに出会ってほしい
    • 日常の1部分が非日常になるような体験を支えたい

eイヤホンいった感じだと若い層が多い?感じなのかな? きっとお金がないけど良い音で音楽を聞きたい人がいるんだと思う. 自分もその1人だったのでそれを支えられる, 助けられるサイトにしたいな